婚活サイトも利用してみたかったな~

私は高校卒業後中規模程度の会社に就職、それなりに充実した毎日を送っていました。同僚に5歳程年上の女性の先輩がおり、がわいがってもらっていました。
合コンも一緒に行ったり、食事や先輩の彼氏も一緒によく家飲みもしていました。

その先輩とは男性の好みが似ているところもあり、先輩の彼氏の大学の同級生にいい人がいると紹介されたのです。最初は自分と先輩、先輩の彼氏とその友人(現在の夫)。8才も年上なのですが、それはあまり気になりませんでした。その時で私は21才でした。

食事会ではジャージにぼうず、明らかにやる気のない服装でした。あまりしゃべりもせず、どうしても会社が同じ(先輩の彼氏も同じ会社です)3人でほとんど話していた感じでした。しかも相手の携帯は充電切れ!ただの飲み会気分かと思いました。

しかし、紙に携帯番号を書いて渡したところ、ちゃんとその日のうちにまた会いたいとの連絡。真面目そうなところは好印象たったので、二人で会うことになりました。二人きりでは話しも盛り上がるはではいかなくても、それなりに話が合うことがわかりました。お互い兄弟が4人いること、お互い中間子で価値観が似ているように感じました。幸せな家庭で育っている印象でした。ジャージではありませんでしたが、華美な服装ではなく、自分もそんなにおしゃれな方でもないので、似たようなものかなと思いました。

その日の帰り、別れ際に「付き合ってください」との言葉!驚きましたが、「はい」と答えました。
付き合いが始まってから数か月で相手が片道車で20分のところから、90分位の所に仕事で異動になりました。平日は会えない距離でしたが、自分は彼氏と毎日でもいたいと思うタイプではなかったので、ちょうど良い位でした。またその数ヶ月後、なんと自分が彼氏の住んでいる近所に異動が決まったのです!職場も仕事内容も違うのに、希望を出したわけでもなく本当に驚きました。

そうして付き合って1年半がたったころ、自分が子供のころから持病でもっていた病気の治療のため入院することに。心臓の治療ですが完治可能で、10日程の入院です。 たいしたことはないと伝えるのですが、彼氏はとても心配していました。心臓というのがどうしても気になるのでしょう。入院中は仕事をしながらも、できるだけ会いにきてくれました。

病院のベットの上で、やはり心細いような、このまま起き上がれないのでは…というような気分になった時、自分がいなくなるとしたら誰と一緒にいたいだろうかと思いました。彼氏は結婚願望があったようで、最初からいずれ結婚したいと言っていました。私はまだ若いこともあり、まだいやだと引き延ばしていたのです。入院生活で改めて自分の人生を考えて、この人と一緒がいいかなと思いました。

退院してから、彼氏の結婚したいに「いいよ〜」と答え、これといったプロポーズはありませんでしたが、結婚を決めました。今では小学生2人に年長さんという3人の子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。自分が思っていたより結婚が早かったので、35歳で小学生の子供がいるなんて考えてもいませんでした。友達はまだ結婚してない子もたくさんいて、婚活に励んでいる子もいます。<<婚活サイト おすすめ 30代>>
正直、もうちょっと遊びたかったなぁ、婚活サイトってどんなんだろう?使用してみたかったなぁと思わなくもないですが、今が幸せなのでヨシとします!